フィンランドでこんなことが起こるなんて、、、

 

フィンランドに住んでて、こんな事件初めてです。
まさか乱射事件がこの静かな国で起こるなんて……

昨日はフィンランドの国旗が反旗を翻してました。

長女も学校の先生から話を聞いてきたみたいでした。「surlinen paivä」(悲しみの日)と教えられてたようです。

ほんとに悲惨な事件です。

あそこの市はヘルシンキから車で半時間もすればいける場所です。フィンランドでヘルシンキから半時間というと、ずいぶん田舎に当たりますし、(エスポーは違いますが、、、)私も驚きです。

長女を妊娠し、コチラのフィンランドに来てから「なんて静かな国、、」という印象があって、田舎にいたら殺人事件や、悲しい事件なんてほんとに何も起こりそうにない、、と感じてました。

でも、ほんとに大変な事件です。
私も知らなかったのは、銃の所持ができること。ハンターとか特別な人だけ、、と思ってたのですが。

クリスマス前でにぎわうはずの季節が灰色に染まってしまったようです。

若くして命を奪われた子供たちと校長先生のご冥福をお祈りします。



posted by ロンド at 17:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるニュース このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!

http://rentanako7.blog50.fc2.com/





川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・

http://rentanako7.blog50.fc2.com/



今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!
Posted by ◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】 at 2008年09月24日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。